Rakuten Communications Corp.
₢킹 ENGLISH
HOME lT[rX@lT[rXp̂q܂
FAQ
HOME > ニュースリリース > ニュースリリース2001  
 
ニュースリリース2001

2001年2月27日

3月1日からオンエアのCFに 元・フジテレビアナウンサーの八木亜希子さんが登場!

フュージョン・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:角田忠久)は、この度初めてのTVCFを制作いたしましたが、そのメインキャラクターとして、元・フジテレビアナウンサーの八木亜希子さんを起用しました。八木さんにとって、これが初めてのCF出演になります。

フュージョン・コミュニケーションズは、皆様ご存知のように、本年1月10日にサービス概要を発表、サービスの開始は4月1日というまだ新しい会社です。今回初めてCFを制作するにあたり、新しい会社にふさわしいフレッシュなキャラクターを探しておりましたが、八木さんのCFデビュー作品となること、また、八木さんの持つ親しみやすさと知的で明るい雰囲気、そしてその中に光る芯の強さが今のフュージョン・コミュニケーションズにぴったりだと考え、出演をお願いしました。幸い八木さんからも快諾を得、この度のCF制作になりました。

八木亜希子さんはフジテレビの人気アナウンサーとしてご活躍されましたが、2000年3月にフジテレビを退社、しばらく充電期間を置いた後、フリーのアナウンサーとしての活動を再開されました。現在はアナウンサーのみならず、女優として映画にも出演され、今後もいろいろな方面での活躍が期待されています。

八木さんはCFに出演するにあたり、「フュージョン・コミュニケーションズの日本の通信を変えていこうという姿勢に気持ちを動かされました。CFだけでなく、できる限りいろいろなカタチでご協力していきたいです。」と語ってくれました。また「マイラインを宣伝している各社のタレントさんに負けないようにがんばります!」ともおっしゃっていました。

フュージョン・コミュニケーションズとしても心強い味方がついてくれたことを嬉しく思うとともに、2001年4月のサービスインに向けて、社員一同より一層の努力をしていくことを再確認いたしました。



【CFデータ】
タイトル:

サービス開始「声」編

放映期間:

3/1~3/21 、4/1~4/21

放映地域:

東京、大阪、名古屋、札幌、仙台、広島、福岡

キャスト:

八木亜希子


【スタッフ】
代 理 店:

株式会社博報堂

製作会社:

株式会社ホロンフィルム

CD :

宗形英作

プランナー:

須田和博

CP :

照井晶啓

AD :

高岡繁之

PRO :

孝岡憲

演 出:

谷田一郎

撮 影:

半沢克夫

美 術:

ハタ・アート

ST :

ソニア・パーク

HR&M :

赤間賢二郎、久保田直美

音 楽:

綱脇啓太


【八木亜希子さんのプロフィール】
生年月日:

1965年6月24日

血 液 型:

O 型

出 身 地:

神奈川県

出 身 校:

早稲田大学第一文学部哲学科心理学専修

趣 味:

ゴルフ、映画、観劇

特 技:

どこでもすぐ眠ることができる



【CFストーリー】
アナウンサーとして活躍した八木さんが、一生活者としてフュージョン・コミュニケーションズを知り、それによって電話会社に対する意識が変化していく様子をリアルに描いています。
「遠くにかけると、電話料金は高くなる。それって常識だとばかり思ってました。」
アナウンサー時代とは一味違う、ソフトな語り口で、八木さんが世の中に対して静かな問題提起をしています。
画面には八木さんがアップで映るのみで、表現的なギミックはまるでない、シンプルでリアルなCF です。

【撮影裏話】
今回がCF初出演の八木さんでしたが、終始にこやかに撮影をこなしていました。
撮影も非常にスムーズに進み、スタッフも「これで初出演?」とビックリ。途中からはいろいろなしぐさ・表情をご自分で工夫して試すほどになり、演出家も舌を巻いていました。
実は今回、CFのナレーション部分も八木さんにご出演いただいています。台詞とナレーションの声の違いを聞き比べることで、CFを楽しんでみるのはいかがでしょうか?

ニュースリリース2007
ニュースリリース2006
ニュースリリース2005
ニュースリリース2004
ニュースリリース2003
ニュースリリース2002
ニュースリリース2001
ニュースリリース2000
企業情報 著作権について 当サイトご利用にあたって サイトマップ
ページトップへ
copyright