FAQ
HOME > ニュースリリース > ニュースリリース2002  
 
ニュースリリース2002

2002年6月19日
累計加入回線数が150万回線を突破!

フュージョン・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:角田忠久)は、昨年の電話サービス開始から加入回線数を順調に伸ばし、本年3月末には累計加入回線数が120万回線を超えておりましたが、2ヵ月余りを経過した6月18日現在で150万回線を突破しました。弊社の本年度末時点(2003年3月末)の目標加入回線数が累計200万回線(本年度内80万回線増)であり、本年4月から現在までのところ、予想の約2倍のペースで増加しています。

マイラインの登録回線数も、無料登録終了時点(2001年10月末)での「県外への通話」区分のシェアは1.5%でしたが、その後も順調に登録回線数が増え、5月末時点では同区分で2.3%のシェアを獲得するに至りました。

加入回線数が予想以上に順調な伸びを見せている背景として、サービスインから1年を経過し、多くのお客様に実際にご利用いただいた実績により、弊社の信頼性が高まり、これまでご利用に慎重だった法人のお客様にも弊社サービスが評価されたものと理解しております。

また一方で、ここ一年余りの間に、様々な形態によりIP電話サービスを提供する企業が増えたことで、IP電話への注目が集まり、理解が深まったことが、結果的に弊社の加入回線数の増加につながったものと思われます。

IP(インターネット・プロトコル)という言葉も広く一般に知られるようになり、また総務省によるIP電話への番号付与の決定などで、今後ますますIP電話の利用者が増加すると思われます。

フュージョン・コミュニケーションズは、IP電話のリーディングカンパニーとして、さらに多くのお客様にご満足いただけるよう、様々なIP通信サービスを提供して行きたいと考えております。

ニュースリリース2002
ニュースリリース一覧
企業情報 著作権について 当サイトご利用にあたって サイトマップ
ページトップへ
copyright