モバイルチョイス“050”×データSIM

モバイルチョイス“050”ご契約の方は
楽天モバイルMVNOデータSIMカードがご利用いただけます。
1番号につき、データSIMカード(通信容量500MB/月)を1枚ご提供いたします。
ご利用いただくには専用フォームからのお申し込みが必要です。
※通信容量500MB/月のご提供となります。容量超過後は速度制限がかかります。

モバイルチョイス“050”×データSIM

モバイルチョイス“050”ご契約の方は楽天モバイルMVNOデータSIMカード※がご利用いただけます。1番号につき、データSIMカード(通信容量500MB/月)を1枚ご提供いたします。ご利用いただくには専用フォームからのお申し込みが必要です。

※通信容量500MB/月のご提供となります。容量超過後は速度制限がかかります。

モバイルチョイス“050”
×
データSIM
3つの特長

01

標準装備

無償でご利用可能

モバイルチョイス“050”をご利用の方に標準装備されております。

02

すぐに利用可能

すぐに利用可能

アクティベーション(初期設定)後、すぐにご利用いただけます。

03

容量アップ・
データ容量シェアが可能

容量アップ・データ容量シェアが可能

追加オプションにて、容量アップ・データ容量シェアが可能です。

データ通信量500MBの
利用可能目安

メール送受信

メール送受信
(1通あたり500KB)約1,020通

ホームページ閲覧

ホームページ閲覧
(1ページあたり300KB)約1,710ページ

動画の資料

動画の視聴
(1分あたり4MB)約125分

上記数値は、当社の独自調査によるものです。
通信量の目安としてご確認ください。

ご利用までの流れ

Step 01

専用フォームより
お申し込み

専用フォームよりお申し込み

下記の専用フォームより
お申し込みください。

Step 02

当社よりSIMカード発送

当社よりSIMカード発送

ご入力内容を確認後、不備がなければ2024年5月1日以降、当社より順次SIMカードを発送いたします。

Step 03

お客様にて
アクティベーション
(初期設定)

お客様にてアクティベーション(初期設定)

SIMカード到着後、お客様にてアクティベーション(初期設定)していただけましたら、すぐにご利用いただけます。

SIMカードお申し込み
専用フォーム

SIMカード到着後の操作
アクティベーション
(初期設定)方法

SIMカードをお使いいただくには、アクティベーション(初期設定)が必要です。
「アクティベーション方法」をご覧いただき、アクティベーションを行ってください。
アクティベーションが完了するとすぐにご利用いただけます。

Android アクティベーション方法

iOS アクティベーション方法

SIMカードに関するQ&A

Q1. モバイルチョイス“050”ご契約の方は全員SIMカードが利用できますか?
A. はい、専用フォームよりお申し込みいただいた全てのお客様がご利用いただけます。
Q2. モバイルチョイス“050”を10回線(番号)を契約していますが、SIMカードを5枚だけもらうことは可能ですか?
A. 申し訳ございません、モバイルチョイス“050”契約回線数=SIM提供数は同数となります。

ご提供例
モバイルチョイス“050”10回線契約→SIMカードは10枚の提供

NG例
モバイルチョイス“050”10回線契約→SIMカード5枚のみ提供
モバイルチョイス“050”10回線契約→SIMカード20枚提供
Q3. モバイルチョイス“050”の契約を残したまま、SIMカードのみを解約できますか?
A. 申し訳ございません、SIMカードはモバイルチョイス“050”付帯サービスのため、SIMカードのみの解約はいたしかねます。
アクティベーション後にご不要となった際でも、容量アップ・容量シェアなどの追加オプションを申し込まない限り課金は発生しないため、お手元に残したままご入用になった際にご利用いただけますと幸いです。
Q4. SIMカードの容量アップ・容量シェアの申込方法を教えてください。
A. SIM回線管理システム(管理コンソールポータル)より申込可能です。
https://console.comm.rakuten.co.jp/login
アカウントはSIM申し込み後、メールにてご案内させていただきます。
Q5. SIMカードの通信エリアはどこで確認できますか?
A. 下記のページよりご確認ください。
通信・エリア | 楽天モバイル
※「パートナー回線エリア」は本データSIMのご提供対象外となります。
Q6. スマートフォンやモバイルルーターの提供はありますか?
A. Band3に対応しているスマートフォンやモバイルルーターをご利用ください。
お持ちでなければ販売可能です。ご希望の方はお申し込み時に「端末(スマホ/ルーター)の購入を希望する」にチェックを入れてください。後日営業担当よりご連絡いたします。「端末(スマホ/ルーター)の購入を希望するにチェック
Q7. eSIMには対応していますか?
A. eSIMには対応していません。
Q8. SIMカードのサイズ(nano等)は選択できますか?
A. マルチカットSIMでのご提供となります。お使いの端末のSIMサイズに合わせてカットしてご利用ください。