機能

モバイルチョイス“050”の多様な機能紹介

モバイルチョイス“050”の
しくみ

社員のスマートフォンや携帯電話へ050番号を付与。
ビジネスの通話料のみ、自動的に振り分けて会社へご請求

モバイルチョイス“050”のしくみ

モバイルチョイス“050”の
主な機能

営業時間外ガイダンス

営業時間外にモバイルチョイス“050”に着信があった際、応答できない旨をアナウンスするガイダンス音声を流すことができます。 設定時間も複数のパターンをご用意しております。

  • ※ガイダンスではなく別の電話番号に転送させたい場合は、アドバンスプランをご検討ください。
  • ※営業時間外ガイダンスは、電話番号単位でパターンの設定が可能です。
  • ※営業時間外ガイダンスのお申し込みは、当社担当者までお申し付けください。
営業時間外ガイダンス

着信転送(アドバンスプラン)

「業務時間外はオフィスに電話を転送したい」「休みの日に個人携帯で業務の電話を受けたくない」といった方には、 着信先を変更できるアドバンスプランがおすすめです。
電話番号ごとにいつでも設定が可能ですので、働き方にあわせてより便利にご利用いただけます。またガイダンス音声を流す設定も可能です。

  • ※050番号への着信があった場合、着信転送料金が発生します。料金の詳細は料金表をご確認ください。
  • ※着信転送設定・解除は、専用サイトで都度自由に行うことができます。
通信コスト管理

通信コスト管理

専用の管理画面(カスタマー・セルフケア・サービス)にログインし、番号ごとの利用状況や利用料金明細をインターネット経由で参照することができます。
利用時間制限

利用時間制限

お申し込みの携帯電話番号ごとに、時間・曜日・日付での利用制限を設定できます。
利用金額制限

利用金額制限

お申し込みの携帯電話番号ごとに、ご利用金額に最大で100,000円までの上限を設定できます。
国際電話発信

国際電話発信

国際電話の発信にも対応し、不要な際は発信制限を行うことも可能です。(海外での利用はできません)

その他の便利な機能

モバイルチョイス“050”×
データSIM

  • モバイルチョイス“050”×データSIM
  • モバイルチョイス“050”には楽天モバイルMVNOデータSIMカード(データ容量500MB/月)が付帯しています。ご利用いただくには、モバイルチョイス“050”開通後に専用フォームよりお申し込みください。詳細・お申し込みは下記のページをご確認ください。

    モバイルチョイス“050”×
    データSIM

カスタマー・セルフケア・サービス

  • カスタマー・セルフケア・サービス
  • モバイルチョイス“050”の各種手続きはインターネットサービス「カスタマーセルフケア」にて行っていただけます。
    専用の管理画面で、050番号の追加、サービス利用設定、利用時間・金額の制限などを設定いただけます。

  • アプリの使い方

    アプリの使い方
    iPhoneとAndroid携帯でのアプリのダウンロード、使い方をご説明しています。
  • 連携サービス
    モバイルチョイス“050”とあわせてもっと便利に

    moconavi
    スマホにアプリをインストールし社内システムに連携することで、モバイルから業務に必要な情報に、快適に簡単にアクセスできます。
    端末にデータが残らないしくみなので、セキュアに安心して利用できます。

お申し込み、資料ダウンロードはこちら